忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き足りなかった事

拍手[0回]

PR
とても良かったです。
本の君たちはどう生きるか読まないとなと思った。

拍手[1回]

Misskeyのたけすきーというサーバーに@ui_okuya@misskey.takehi.to で登録しました。

Twitterが良くない時にらくがきとか*****の**の部分とか雑なツイートとかする場所が欲しかったので登録しましたが、どっちメインにするかはまだわからないです。
長文感想とか工作まとめとかはブログ、消えてもったいない絵はpixivみたいな感じで。

拍手[0回]

サントラのタイトルとかデザインワークスとか石ノ森版の原作漫画見て思った事。
全部妄言と言うか当てはめ遊びみたいなものです。
エヴァ見てた感覚で見ると最後同キャラ戦にも見えるなという話など。

拍手[1回]

1回観てからずっとシンライダーの事考えていたので、今までやった事がなかった「同じ映画を映画館で2回観る」という事をやったら、なぜか見方が減点式になってしまった。
途中まで正直2回目観なきゃ良かったなまで思ったけど、終盤会話が多くなったら急激に満足度が上がって最終的にやっぱ観て良かったなとなった。変な映画。
減点式になってしまったのは多分、特撮ノリみたいなのが自分に合わなかったからだと思う。2回映画館で観るには味が濃すぎる。
1回目は引っかかりがあるシーンがあっても後で消化されるだろうと思って観られるし場面転換ごとに切り替わった場面を楽しんでるうちにまた転換するからストーリーに粗があってもわからない。
2回目は出来事全部に驚ける訳ではないから、アクションがくどいな…とかここ何か話の流れが良くないな…とかここ変でもこの後消化されなかったよな…とかめちゃ回るな…とか思いながら観てしまった。
終盤行って急速に巻き返して満足できたのは何だろうなとずっと思ってたけど、私が庵野の脚本に求めているのがハッタリSFバトルとそれ以上に人間関係滅茶苦茶人間だからではないかという結論になった。
終盤は滅茶苦茶人間関係を解きほぐしに行く場面でもあるので好き(滅茶苦茶人間関係が解決したり改善に向かったりするのが好き(それはそれとして滅茶苦茶なまま破綻するのも良い))。
私が観たかったのは会話劇とかモノローグとかでキャラの心情を掘り下げるようなシーンで、当たり前だけど仮面ライダーなので庵野が撮りたいのは特撮アクションであり、なのにキャラの心理描写は捨てがたい良さがあり、意図された見どころと私が長く観たい所が違ってしまったのかもしれない。
音楽は何回聴いてもカッコよかった。
庵野は劇中で流すレッツゴーライダーは原曲入れたかったけど歌詞が無いのにしましょうって言われたのはそりゃそうよ。歌詞合わないし。
最後3曲まとめて元の歌流したけど、これはなんかすっと聴けた。ロンリー仮面ライダー好き。

以下ネタバレの塊

拍手[2回]

ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]