忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘタリアの漫画本買ってから、本屋とかネットとかでも歴史モノ地理モノ軍モノの辺りを見てるんですが、色々経由してCat shit Oneまでたどり着いてしまったのですよ。

拍手[0回]

PR

通販でヘタリアの漫画の1巻が来ました。
ちなみに2巻は結構前に近くの本屋で買ってました。
面白かったけど、1巻と2巻との間に、編集方針での大きな隔たりを感じる……何かあったのか……。
これ気分によっては、こう、1巻だけ買って2巻買わなくていーや的な事に……。
そして3巻出るんだろうか。むしろ出せるんだろうか。

あと、ついでに『世界一へんな地図帳』も買いました。

拍手[0回]

  • 『とろける鉄工所』が面白い。
    なぜか装丁が『僕の小規模な生活』と同じ人。
  • 『ヘドロ宇宙モデル』買ってきた。
  • フィンランドに対する燃えが強くなってきた。
  • 陸軍大将たあちゃんの店が、全国版でネタになるようなものだと思ってませんでした。
    あれくらいでびっくりしてたら秋田住めないよ!

拍手[0回]

LEDAのまりこさんから自己紹介バトンをいただきました。ありがとうございます。
本当は交流とか大好きなくせに自分から声かけられない方なので、すごく嬉しかったです。

拍手[0回]

明和電機の2枚組みのベスト版を買ったのですが、『オレは宇宙のファンタジー』が入ってる2枚目ばっかり聴いてます。
いいねポンチャック…。なんて言うかこう、アホで……。
無駄に元気出ますね。

歌詞に一箇所だけ韓国語で「막을일이 걱정이야」って言う所があるんだけど、何て言ってるんだろう。
3時間かけてメモ帳でこの막을일이 걱정이야っていうの打って、エキサイト翻訳に突っ込んでみたんですが、区切り方がおかしいのか「阻む事が心配だ」とか「ちょうどを仕事が心配だ」とか今ひとつしっくり来ない感じです。
何かが心配だっていうのはわかった。

拍手[0回]

ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]