忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンゴジラ配信で見たんだけど、いかにネットの情報があてにならないかということがわかった(特に蒲田くん関係)。
市川実日子がかっこよく、高橋一生の元気なオタクが良かった。

拍手[1回]

PR
サイトにファビコンを付けたくなったので作りました。 

サイズは解説サイトによってまちまちの事を書いてあるので、とりあえず一辺16と32と64でいいかなと思って64×64で作りましたが、後からスマホ向けには180とか192とかというのがわかって小さい64のを拡大して手でなぞって作り直しました。二度手間。
半透過マルチアイコンfavicon.icoを作ろう!というサービスがあったので、最終的に一辺16、32、48、64、192の5種類のサイズを用意してfavicon.icoを生成、iPhone用に180のものをapple-touch-icon.pngとしました。
あとはルートディレクトリに置くだけでOKのようです。

 できてからちょっと夜廻っぽすぎるのではないか?という気がしてきました。

拍手[0回]

ラクガキ500枚に挑戦したののアップしていなかったのが出てきましたが、114~177が出てきませんでした。
かなり間が空きましたが、またぼちぼちやりたいです。

拍手[0回]

ドスパラの購入時下取りで太古のPCを出して1000円引きしてもらってしめしめと思ったのですが、こないだ見たら下取りが5000円引きになっていてぐあいわるくなってしまったので、新規購入を検討している人は考えに入れてみてください。1月いっぱいらしいです。

拍手[0回]

何年もパソコンを買い替える事を全然考えていませんでしたが未だにWindows7のパソコンを使っていたので今年中にOSをWin10にしなければならず、予算は少なく、でもどうせならBlenderがそれなりに使えるパソコンに買い替えようと思いました。
今のは7年前のNECのスリムタワーで、CPUがCore i3 2120でメモリだけ自分で8GBに増やしたものです。音静か目だし壊れる気配が無いのが良かった。
でもWin10にするのはメーカー非推奨だし、これにグラボ付けるのも無理があるっぽいです。


Blenderの易しい使い方というサイトのBlender(3DCG)するのにおすすめのパソコン【スペック】(2016年)という記事を参考にします。

拍手[0回]

ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]