忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitter始めたらブログほとんど書かなくなってました。
その時その時にちょいちょい書くにはやっぱりtwitterの方が手軽ですね。
書くぞーって思わないとブログ書く画面を出さないし。

  • ブログ→長文、記録、続きもの、自分でも後でまた見るようなメモ
  • twitter→思いつき、それこそつぶやき、特に意味ないやつ

こんな感じに分かれてるみたいです。

あとpixivがブログ的、drawrはtwitter的な感じ。

拍手[0回]

PR

気づいたら二ヶ月近くブログ書いてませんでした。何でこんなに開いたんだー。

絵をかく速度をもっと早くできたらいいなーと思ってます。
特にまんがとかネタ絵はざーっとかいてぱっと出したい。
今の所、AzPainter2と、案外drawrが使いやすいです。

まあ、もたもたしてた分でヘタリアのアウトくさいネタ絵で出さないで済んだのとかもあるけどね…。
ヘタリアはあれだね、めんどくさいね色々。
本だのニュースだの見てるといくらでも「ヘタリアキャラでやるとこんなかなー」っていうのは思いつくんだけど、最低限の事は調べてからかかないと色々と申し訳ない事になりそうだなーと思います。
国擬人化じゃなくて、○○国の○○ってキャラ、くらいだともうちょっと気楽だったのかも。めんどくさい。
あと捕まえた出版社はもっと仕事しても良かったんじゃないのかな……。
漫画版もアニメも、せっかく編集さんとかいるんだから、史実だとこうですよーみたいなフォロー入っても良さそうなもんだけどな。色々もったいない…。
3巻でるらしいけど、1巻の続きにはならないのかな。今の感じだと無難なネタしかやらなさそうな気がする。

拍手[0回]

  • やっと福満しげゆきの『生活』読んだー。
    アクションシーンが変でいい。
  • カオスアニメ大全っていう本が面白かったけど、載ってたアニメを見ようとは思いませんでした。
  • 『北欧を知るための43章』『フィンランドはどこですか』『ヴィンランド・サガ』
    ……何て言うか、笑ってやってください。でも43章は真面目に読んだ。
    ヴィンランド・サガはとりあえず1巻だけと思ってたのに、気が付いたら3巻まで買ってた。
  • 今更だけど谷山浩子はおかしい。
    『まもるくん』からたまの石川さんのようなにおいを感じました。
  • 白虎野良かったけど、白虎野の娘とは違うんだ。
  • Cat shit oneはVOL.3と0まで読みました。
    あと機動旅団八福神、とりあえず1巻。何か本棚が変な方向に向かってる気はする。

拍手[0回]

どんななってたか忘れたサイト放置してる間にブラウザが新しくなり、スタイルシート使って表示してた絵がおかしな事になっているのに今気が付きました。
どうしよ。

拍手[0回]

  • Cat Shit Oneは軍モノのコーナーにありました。配慮。
    あんまり気になるので1巻だけ買ってきたけど、今の所結構読みやすい感じ。
    鳥獣戯画っぽい。
  • うちの妻ってどうでしょうは女性コミック大判コーナーにありました。
    これは間違ってる気がする。
  • バーズ7月号が残ってたのでとりあえず買ってきました。

拍手[0回]

ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]