忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[284]  [283]  [282]  [280]  [279]  [276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレ感想など、順不同で。

拍手[0回]


とにかく全体通してまとめよう、終わらせようという感じだなと思った。
エヴァから放り出すとか締め出すとかではなく、もうエヴァは終わりなんですよ......という事を納得させられそっと地面に置かれたという感じ。エヴァの卒業式。
ただこれきついと思った人まあまあいるだろうな。色々問題がすごい勢いで解決していったし、エヴァの最終回と思えば納得できる最終回だったので良かったけど、シンエヴァダメだった!って言ってる人たちを全否定はできない。
  • いつもの曲がアコースティック楽器になってて今回は人間の力でやっていく感じなのかなと。
  • いきなりトウジが出てきて「お前生きとったんか~」となったけどお前の方がよっぽど生きとったんか。委員長と結婚してたのは1mmも意外じゃなかった。
  • Qでトウジの名前の入った制服シャツが出てきた時すごい不吉の象徴みたいだったのでてっきり死ぬか死ぬよりひどい目にあってるかと思ってたけど、びびらせやがって……。
  • ペンペンの群れ出てきて???となったがうれしい。もう世代交代してペンペン当鳥ではないかもしれないけど。
  • おままごと的な第三村で色んな体験をして色んな事を覚えても綾波はネルフ以外で生きられない≒綾波を現実へ取り出すことはできないんだろうなと思った。
  • お前らは!また!アスカちゃんばっかり痛い目つらい目にあわせて!!!!
  • アスカ心象風景で巨大パペットでてきた時に怖い展開になるかと思ったらかぽっと着ぐるみ頭外れてケンスケだった。シンジが好きだったとは言えても今の居場所はケンスケなのね。
  • ケンスケちょっとソフト加治さんみたいな大人になっていた。
  • 綾波がツバメって書いた人形抱いて出てきたのつらい。
  • ゲンドウはサイクロプスになるわ脳はこぼすわエヴァにも乗るわですごいフォーカスが当たっていたな。
  • 真面目にゲンドウの内面が語られたのほぼ初めてでは。
  • ゲンドウが幼いシンジのこと抱きしめてシンジもそうしてくれてたら良かったねってなってたの良かったけど、ゲンドウそういう感じだったっけという感じもあり。
  • 一番内面の問題を解決しなければならないのはゲンドウだったとはっきりした気がする。
  • ぶっちゃけ戦闘シーン物足りなかった。もっと知略を尽くして不明な化け物と戦って運を味方にギリギリの所で勝つのが見たい。そういう意味では破が好きです。
  • でもまあ今回もう暴力とかじゃないから、みたいになってたし…いやでも無茶な戦闘見たかった……シューティングみたいなのじゃなくて……。ゼルエル戦が好き……。
  • ネルフ側のエヴァ?なんか足の上直接機能が乗って終わりとかで何かかわいそうだった。旧劇と違ってエヴァ全部に人の魂が入ってたわけじゃないみたいだけど。
  • ヴンダーも考えてみるとあれ何が入ってたんだろう。
  • シンマリエンドって確定する必要もないのかなと思ったけどシンアスはいくら何でも諦めろ。
  • アスカがシンジを受け入れるエンド見たくなかったと言うとウソになる。
  • ミサトさんが大人のキスよとかしない人になれてて良かったな。
  • 各キャラ母親に求めるものと恋人に求めるものがかなり切り分けられるようになってた気がする。
  • 加治さん無かったことになってた訳じゃなかった。ちゃんと動いてた。
  • 予告で日向さんと青葉さんが拳をぶつけ合うシーン見て初めてエヴァでカップリング萌え的な感情をちょっと感じてしまったが、特にそれ以上何というシーンではなかった。
  • 突然もろびとこぞりてになったのでびっくりしてしまったけど、そういえば本当ならクリスマス映画だったのか……?
  • 建物に基礎入ってないのびっくりしたけど、あれもうそういう撮影セットってことだったのね。
  • モチーフのウェイトがユダヤ教・旧約聖書ネタから新約聖書ネタに移った感じだったけど、シンエヴァのシンは新約の新でもあるのかな。まあそういう衒学的なのも今回はもうメインじゃないんですよって感じもあった。
  • マリは本当にエヴァを終わらせるためのキャラだったんだな。
  • ここまで来て急に「渚指令」とかぶっこんでくるの????
  • 「新世紀エヴァンゲリオン!!」うおータイトル回収した!かっこいい!……かっこいいか?
  • 最後エヴァが最初っから無かった世界を再構築して終わりじゃなくてちゃんとあの後続きだと良いなと思う。
  • ホームにカヲル君いたの何だったんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]