忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンゴジラ配信で見たんだけど、いかにネットの情報があてにならないかということがわかった(特に蒲田くん関係)。
市川実日子がかっこよく、高橋一生の元気なオタクが良かった。

拍手[1回]

PR
サイトにファビコンを付けたくなったので作りました。 

サイズは解説サイトによってまちまちの事を書いてあるので、とりあえず一辺16と32と64でいいかなと思って64×64で作りましたが、後からスマホ向けには180とか192とかというのがわかって小さい64のを拡大して手でなぞって作り直しました。二度手間。
半透過マルチアイコンfavicon.icoを作ろう!というサービスがあったので、最終的に一辺16、32、48、64、192の5種類のサイズを用意してfavicon.icoを生成、iPhone用に180のものをapple-touch-icon.pngとしました。
あとはルートディレクトリに置くだけでOKのようです。

 できてからちょっと夜廻っぽすぎるのではないか?という気がしてきました。

拍手[0回]


日本チンチラ協会のトップ写真模写
iPhoneで撮って加工。
明るくして撮れば編集で影消したり傾き歪みを直したりできるので、1枚だとスキャナの支度してスキャンするより早いかもしれない。

拍手[0回]


今回はID:882 トーストライダー(精霊術士)とID:1205ヴ藤ケイ太(暗黒剣士)の2キャラ出しました。
ポレン7はリージョンが導入され、無所属で登録したのでトーストはエウテルペに、ヴ藤は星都に所属することになりました。

リージョンのロゴとしてとうこうしたものです。
小さくですがリージョンの所属メンバー全員を入れようとしました。
画像が真っ黒のキャラが一名いて、この人(人?)は背景になじんでしまったのだ……ということにさせていただきました。
誰に頼まれて作るわけでもないし、ランダム選出のメンバーなので、特定のイメージが強くならないよう控えめに作りました。
エウテルペの背景イメージはミサなどで出てくる緑の丘、星都の方はシーツリーがほとんどプレイできてないのでイメージが固まらず単純に星空にしました。

拍手[0回]

ラクガキ500枚に挑戦したののアップしていなかったのが出てきましたが、114~177が出てきませんでした。
かなり間が空きましたが、またぼちぼちやりたいです。

拍手[0回]

ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]