忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず貼ってみました。

拍手[0回]

PR

また保存に失敗しました…。
今回は投稿後、ロゴマークが赤くなってページが切り替わる所までは行きましたが、そのあとなぜかログイン画面に。
IDとパスワードを入れてログインしてみようとしましたが、なんかうまくいきませんでした。
描画時間は約1時間40分。スクショはPCでちゃんと撮れました。

drawr面白いんだけどなー。パレットとか不透明度とか、縛りがあるのが好きです(変態)。
機械のスペックとか相性とかの問題なのかな。

拍手[0回]

capture1004.pngdrawr使ってみてるんですが、昨日3時間かけてかいたのが保存出来なくてひどい目にあいました。
スクリーンショットも撮れなかったので携帯写真。
他の人の絵の再生しても途中で止まるので、タスクマネージャ見たらページファイルのグラフが見たことない動き方をしてました。
手書きブログとかもこんなんなのかなー。
PCの設定で何とかなるといいんだけどな。なる物なのかな。なるといいな。

保存するまでの感触は結構良かったです。
色数少ないのも色鉛筆だと思えば、まあ気にならない。
忍者ブログのお絵かきツールよりキャンバスが大きくて良かったです。
あーでもブログのは一時保存できるんだったよなー。
手書きブログはどんな感じなんだろう。
あんまりレンタルするの増やしたくない気もするんだけど。

追記
今日(10月5日)はちゃんと投稿できたし、ログ再生も出来ました。何だったんだろう。
一応ページファイルを気にしながら使うことにします。

追記2
10月7日、また事故りましたよ。
ページファイルがなんとかいう問題でもないみたいでした。
時間かけると事故る気がする。今回も2時間くらいか、3時間は行ってないような。

拍手[0回]

かなり前にEDGEのこと書くよって書いたっきり自分でも書くの忘れてましたが、EDGEが楽しいです。
GIFでドットぷちぷちやるんだったら一番いいかもしれない。

拍手[0回]

本家Flashのサイトなんかを調べてわかったことは、うかつにモーフィングを使うな、ということです。
本家でもシェイプトゥイーンの使い所は多くないようです。
間のコマを手作業でかけば、アンカーポイントのこともレイヤー順序のことも気にしなくていいんです。

えっ

単純な形のものとか、画面効果とかに使うならいいのかもしれません。
ParaDrawのファイルをパーツごとにばらばらに保存して、複雑なパーツはそれこそぱらぱらアニメで作って、単純な形だけど派手に動かしたい所なんかにモーフィング使えるかも。

拍手[0回]

ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]