忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

061104_220904.jpg型抜きフェルトのキットで小さいぬいぐるみを作るのがあったので、軽い気持ちで買ってみました。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-35,GGLD:ja&q=%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%81%90%e3%82%8b%e3%81%bf%e3%80%80%e3%83%99%e3%82%a2

小さ過ぎて、縫った後に表に返すのはめんどくさかったです。
綿つめるまで本当にこれで熊になるのか心配でしたが、思ったよりちゃんと熊になりました。
型紙写したり布切ったりはしなくてもいいので、二日で縫えました。

自分で1から細かい物を縫う時の参考にもなりそうです。

拍手[0回]

PR

061026_230220.jpg前に書いた型紙がないので直接人形に当ててサイズ調節してた服ができました。
普段着用のワンピースです。
これでおっかなびっくり長袖長ズボンの着脱をしなくて済みます(袖・裾がほつれそうで怖いのです…)。
ちょっとサイズおかしいんですが、遠目に見る分には、まあ気になりません。
型紙作りにも使えそうです。

全部手縫いです。
今ならジェニーさんの服でも「ある程度大きいと縫いやすいよね!」と言えます。

横の板チョコは、4枚セットの小さい板チョコなんですが、並べると巨大板チョコに見えます。
板チョコにあるまじき注意書きが書いてあります。
母…99%はやばいよって言ったのに……。

拍手[0回]

左からペコさん、ドールハウス用トルソー、フォレストさんペコちゃんのマスコットの衣装がプチブライスのサイズだというのを見て、試しにフォレストさんに着せてみました。
一番ペコさんらしい赤のオーバーオールです。
半ズボン丈になったけど、これはこれでありかな。
せっかくなのでペコさんにもフォレストさんの衣装を着てもらいました。

黒いのはドールハウス用のトルソーで、なぜかミクロさんのサイズだったのを思い出して引っ張り出してきたものです。
フォレストさんは衣装が2セット付いてきたので、スカートのセットはトルソーに着せて飾ってます。

拍手[0回]

プチブライス用に服を縫ってます。型紙がないので直接人形に当ててサイズ調節します。
あんまりプチブライスをいじりまわしたくないので、手元にあった大きさがほぼ一緒のミクロマンマテリアルフォースシスター(バストサイズS)をトルソー代わりに使ってみました。
丈や肩幅などはミクロさんの方が少し大きかったので、ゆるめになる分にはいいかなーと思ってたんですが、バストサイズは少しだけ小さかった(プチブライス45mm、ミクロ中略シスターS40mmくらい)。
ミクロ中略レディの方だとあんまり大きいから、ブライスマネキン用に違うサイズのシスター買ってみようかと思いました。
バストサイズ45mmってどの辺だ。MかLか。

拍手[0回]

blythe1.jpgプチブライス『Forest Clover』です。
雑誌なんかで写真を見てたときは特に欲しくはなかったんですが、実物見たら余りにも可愛かったので買ってしまいました。

拍手[0回]

ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]