忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070321_024039.jpg型紙欲しさに買っちまいました。
中古のソーイングマイウェイさん。開封はしてなかったっぽいです。
青とピンクと両方あったけど、人形の好みでピンクのほう。
目玉までピンクで、しかも瞳孔がちゃんと黒くなくてちょと怖い。

小さいリカさんも服目当てで買ってしまいました。
やたらボロい箱に入ってて200円也。

あとミクロマンシスターのMサイズ白(新品)。
シスターは肌色の出ないんだろうか。他の色より需要ありそうだけど。

拍手[0回]

PR

070120_211028.jpgハリウッドさんのケープを参考にしてマントを作ってみました。

丈を3倍にしてボタンの代わりにビーズを付けて、着せてみてから裾の長さを調節しました。
丈の調節が簡単なのがフェルトのいい所です。
体に沿うように肩にダーツを入れましたが、ちょっときつくなってしまったのでまだ調整が必要みたいです。
無地でなんだか物足りなかったので裾にはレースを付けました。
白の水玉を入れようかとも一瞬思いましたが、やりすぎなのでやめました。

拍手[0回]

年末にたのんだSPLASH and SAMMYの福袋が先週くらいに届きました。

拍手[0回]

061221_004833.jpgあんまり見ないタイプのガシャポン機械に入ってましたが、なんかいいサイズだったので買ってみました。
カプセルじゃなくてボール紙の箱に入ってました。
300円也。

ミクロシスターにちょうどいいサイズで、ミクロマンと比べるとちょっと小さめです。
20分の1くらいなのかな。
乗せ方はいい加減。

拍手[0回]

061216_184554.jpg100円の毛糸で変なのがあったので、小物を作りました。
なんかアフロっぽく見えるけど帽子です。ウェ○ーリポートでもないです。

もこもこして面白い質感なので、色々使い道がありそうです。
着ぐるみとか着ぐるみとかアフロヅラとか。

拍手[0回]

ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]