忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070328_003030.jpgワンピースとボレロを作ってみることにしました。
最初から付いてきた布使うのは怖いので、手持ちの布です。
とりあえずワンピースだけ完成。
全部のパーツの型紙写して、裁断して、ワンピース縫い上がったところで合計6時間くらい?

拍手[0回]


070328_003339.jpg裏側はこんなんです。
貧乏性なのでマジックテープは両端だけです。

070328_003528.jpgでも両端だけにすれば着てても座れます。弁解。

ボレロが問題です。
『(5)袖とみごろを縫い合わせます。』って書いてますが
070327_235437.jpgこれですよ?
何でもない風にぺらっと書いてあるけど、なんかもっと言う事あるんじゃ……。
待ち針で止めるとずれそうなので、しつけ糸で止めて縫いました
(縫い始め、袖の折り目付近、縫い始めと折り目の中間、縫い終わり、縫い終わりと折り目の中間の5箇所)。
ボレロ縫い始めて3時間、片袖が付いたところで力尽きました。続きはまた今度。

用意するものには針とハサミしか書いてないですが、ほつれ止めは必要です。
手元にあった本に書いてあったので、今回は薄めた木工ボンドを代わりにしてみました。
ちょっとごわごわになるけど行けそうです。
あと、初めて人形服を縫うんだったら、型紙の説明だけだときついかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]