忍者ブログ
コメントを投稿する場合、お手数ですが「スパム避け」の文字列を本文のどこかに入れてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらい久々にAM囲碁部部活動に参加してきました。
打ったの自体久々です。

そういえばKGSで最後に打ったのっていつだっけ。11月22日になってるな。
二月近く打ってなかったのか。ぎゃあ。

拍手[0回]

PR
KGS

眠い時に打ったらいかんよー9k確定。

拍手[0回]

もうちょっとで何かわかるような感じがしつつも、9k。

拍手[0回]

KGS

一ヶ月くらいKGSにログインしてなかったら、勝手に7kまで上がってました。
中の人は大して変わってないのでめちゃくちゃでした。
3局か4局打って、9kで多分安定。
実際の所も9kか8kでないかなー。

あと、日本人というだけで話しかけたくなる人というのは結構いるみたいです。
日本語だったらまあいいけど、英語のことが多いのでちょっときつい。
なんかこう、日本人っぽくない名前に変えたほうがいいのかな。
ジョンとかアンとか、いっそのことレペモッチョネとか。
ああでもプロフィール見れば日本ってわかるか。

拍手[0回]

fimg_1220195391.png金曜日に碁会所行ってきました。
またしばらく行けなさそうな感じですが、月一くらいでも行けたらいいなぁ。

上手の人に打ってもらってる最中に、隣で打ってる人のお茶のコップに碁石が入ったのを見て、
「これが本当の碁石茶だ」とか思いました。
対局に集中してない証拠です。

それにしてもお絵かきツール使いづらい。
あらかじめアップした画像に何かかく時位にしか使わないかも。
FlashじゃなくてJavaでやってくれたら良かったのになー。
スポイト使えないのと、アンドゥに時間がかかりすぎるのがきついです。
拡大縮小とかも無いんだな。

拍手[0回]

ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]